恋愛メール必勝法!!

コンパ後のメールの送り方

盛り上がった合コンが終わり、お互いにメールのアドレスを交換して帰ってきました。 さて、そのあとどうすればいいでしょう? 一番確実で効率的なのは〟次の合コンを決めるので、都合の悪い日を教えてもらえませんか?〟という内容のメールを送ることです。 次の約束につなげることはとても大事です。 しかも日があけばあくほど、お互いの個人的な印象も薄くなってきますし、お互いに都合が入ってスケジュールを合わせにくくなってしまいます。

できるだけ間髪入れずに、次の約束を取り付けることが大切になってくるのです。 そしてこのときに〟都合のいい日を教えて〟というのではなく、〟都合の悪い日を教えて〟というところがポイントです。 なぜなら、〟都合のいい日を教えて〟では、あの日もだめ、この日もだめ・・・となりがちで、実際には都合が悪くなくても、単に億劫だというだけで延ばし伸ばしになってしまうことがよくあるからです。

しかしこれが〟都合の悪い日を具体的に教えて〟となると話は別で、聞いていることは同じなのに、都合の悪い日を挙げる方が確実に具体的な返事をもらえるものなのです。 元々が合コンで知り合った女性です。 その女性や、一緒に来ていた友だちも、基本的には異性との新しい出会いを探している人たちです。

次に企画している合コンはイケメンもいるよ、とか、どんな男性がいいかなど質問していけば、女性の方としても答えやすくなって、企画に乗ってくる可能性が高いです。

そこで具体的に次のセッティングをしていきます。 もしその女性が特別にあなたに好意を持っている様子なら、合コンを考えるまでもなくただ単純にあなたもその女性に好意を示したり、他愛もないメールのやりとりをずっと継続していけば、やがて恋人同士のようになれるかもしれませんが、実際にはそうそう簡単にうまくいくものでもありません。

だったら、実際に確実に会える方法や、もっとお互いの距離を縮める方法、あるいは自然に継続してメールをやりとりできる方法などを考えることです。 そしてこれらを考えたときにベストと思われることが、先にお伝えした〟次の合コンの日程を決める〟ということなのです。 相手とコンタクトをとる正当な理由ができるうえに、相手も積極的にこちらに働きかけてくれる可能性もあります。

さらには、合コンの日程を決めたり、おおよその段取りを決めたりするために、何度もメールを交わすことになります。 自然と意味のあるやりとりを何度も往復する機会ができるというわけです。。。 相手の警戒感も薄れ、会いやすくなることは言うまでもありません。