恋愛メール必勝法!!

4、絵文字、顔文字は使い過ぎない(少し使う)

男性から女性に送るメールは、顔文字や絵文字の使い方にも少し気遣いがあったほうが、断然女性受けが良くなります。 どうせ書くなら、イメージよく受け取って欲しいですよね。

女性だからと言って必ずしも絵文字や顔文字が大好き!というわけではないことは、既にご存じかと思います。 そういった顔文字や絵文字が普段から好きなのかどうかは、その人からきたメールを見ればだいたい察しがつくものです。 彼女のメールにいろいろな顔文字が駆使されていたり、あるいは動く絵文字などで派手な感じのメールを送ってきたら、おそらく普段の友だちとのやりとりでも普通に顔文字や絵文字を多用しているタイプだといえます。

相手の女性が顔文字大好きなタイプであると判断できたら、こちらからもたくさん使って良いと思いますが、それでもあまりに多すぎるのは歓迎されないかも知れません。 女性は、むしろ男性には〟顔文字や絵文字にあまり詳しくない方が好感が持てる〟と思っている部分があります。

あらゆる最新の顔文字や絵文字をダウンロードしたりして駆使するのはやめておきましょう。 〟男性はこういうものが苦手。でも私に少し合わせて使ってくれてる〟というくらいがちょうどいいのです。