恋愛メール必勝法!!

3、メールの最後を質問系(疑問形)で終わらせない 好きな女の子にメールを書くとなると、どうしてもひとつやふたつは質問の形がでてくると思います。 「好きな映画は何ですか?」 「好きな食べ物は何ですか?」「兄弟や姉妹はいますか?」 など、ききたいことはあとからあとから質問となって疑問符を伴って頭に浮かんでくることでしょう。 質問となる部分を最後に持ってきた方が、相手も答えやすく、見落としの防止にもつながるので、一見これが正攻法のメールの書き方のように思われるかも知れませんね。 しかし、メールの最後の文章がダイレクトな質問で終わっていると、相手は答えなければいけないプレッシャーを感じるかも知れません。

たとえそれが答えたくない、できれば避けたい質問であったとしても、〟見ていなかった〟

〟忘れちゃった〟という言い訳もできません。 できるだけ質問事項は、メールの本文中になじませて、最後の締めのあたりは別の話題で、明るい肯定文でしめたほうがさわやかな印象に仕上がります。 例としてはこんな感じです。 先日、友人が今週から始まった○○を観に行ってきて、面白いって言ってました。 〇〇さんは最近、映画を観ましたか?僕は最近は全然で。。今度、お互いの好きな映画など話し合いたいですね☆